NOISE4NOISE
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

NOISE4NOISE

japan

HomeHome  Latest imagesLatest images  SearchSearch  RegisterRegister  Log inLog in  

Zr3aHikaruのノイズの思ひで・・・

Go down 
AuthorMessage
Zr3a

Zr3a

Zr3aHikaruのノイズの思ひで・・・ Empty
PostSubject: Zr3aHikaruのノイズの思ひで・・・   Zr3aHikaruのノイズの思ひで・・・ EmptyWed Jan 11, 2012 4:12 am

ここではごく個人的なことを書いていきますのであしからず。

まず最初に僕が入手したガチンコのノイズの音源はメルツバウのCD、「Mercurated」でした。
吉祥寺のユニオンで美しいアートワークに惹かれ、連れていた母親に買ってもらったのです。僕はまだ10代でした。
それまでメルツバウがどういうアーティストかは情報として知っていたのですが、家に帰り実際に爆音で再生した瞬間のカタルシスは今でも覚えています。
そのとき離れたリビングにいた母親は「すごい音ねえ」と笑っていました。

そして二十歳のころはノイズ狂いになっていまして、都内でノイズのライブがあると必ず行っていました。「ノイズのはらわた」がやっていたのはそのころです。
そのころよく聴いていた音源は何かなと思い返すと、マゾンナの「Ejaculation Generater」でした。僕の中でそのアルバムをヘッドホンで最大音量で聴くのはひとつの儀式のような事になっていました。脳内で高速雑音竜巻が暴れ狂っているあの感じはいまの自分に強く影響しています。

つづく・・・
Back to top Go down
Zr3a

Zr3a

Zr3aHikaruのノイズの思ひで・・・ Empty
PostSubject: Re: Zr3aHikaruのノイズの思ひで・・・   Zr3aHikaruのノイズの思ひで・・・ EmptyWed Jan 11, 2012 11:31 am

そのころだったかそのあとだったか、僕はBastard Noiseの音源を買いあさっていたのでありました。
中でも「Descent To Mimas」がお気に入りで冬の寒い日に部屋で一人で暖房もつけずにしんみり聴き入っていたのをおぼえています。
またJohn Wieseのソロワークが大好きで、ロスアプソンでゲットしたHatersとの片面スプリットLP「Split And Collaboration」に収録されているAcrobatsという曲は今でも自分の中でアンセムなのであります。

つづく・・・
Back to top Go down

Zr3aHikaruのノイズの思ひで・・・
Back to top 
Page 1 of 1